
--/--/--(--) スポンサー広告

チーム・バチスタの栄光(ちーむばちすたのえいこう)

阿部寛さんと竹内結子さんによるダブル主演映画「チーム・バチスタの栄光」の完成披露試写会が都内で行われましたね。映画「チーム・バチスタの栄光」の共演者の池内博之さん、玉山鉄二さん、井川遥さん、田口浩正さん、佐野史郎さんら豪華キャストが登壇しました。映画「チームバチスタ栄光」のあらすじは、成功率60%といわれる心臓手術・バチスタ手術の専門集団に連続して起こる、術中死の謎をコミカル要素を交えて迫るミステリーストーリーです。竹内結子さんは映画「チームバチスタの栄光」で主役のにわか探偵医・田口役を演じています。また、映画「チームバティスタの栄光」で阿部寛さんは、破天荒なキレモノ役人・白鳥役を演じています。阿部寛さんは舞台挨拶で、また変わり者の役でショックだったと話していました。映画「チームバチスタノ栄光」の原作者は、現役医師の海堂尊さんです。映画「チーム・バチスタの栄光」は2月9日から全国公開です。


【映画データ】

監督: 中村義洋
原作: 海堂尊 『チーム・バチスタの栄光』(宝島社刊)
主題歌: EXILE 『You’re my sunshine』

ちーちゃんは悠久の向こう(ちーちゃんはゆうきゅうのむこう)

1月19日公開の映画「ちーちゃんは悠久の向こう」の完成披露試写会が、スペースFS汐留で行われましたね。映画「ちーちゃんは悠久の向こう」の舞台あいさつに、仲里依紗さん、林遣都さん、兼重淳監督らが出席しました。「ちーちゃんは悠久の向こう」は、ライトノベル界の新鋭作家、日日日(あきら)さんのデビュー作を映画化したものです。映画「ちーちゃんは悠久の向こう」のあらすじは、幼なじみの高校生、仲里依紗さん演じるちーちゃんと林遣都さん演じるモンちゃんの青春を描いた異色の恋愛ファンタジーストーリーです。映画「バッテリー」でデビューした林遣都さんは、映画「ちーちゃんは悠久の向こう」試写会の開場2時間前からファンが行列を作るほどの人気です。17歳の誕生日を迎えた林遣都さんのために、花束がプレゼントされ、映画「ちーちゃんは悠久のむこう」の試写会に来たおよそ200人の観客がバースデーソングを歌いました。映画「ちーちゃんは悠久の向こう」のキャストは、仲里依紗さん、林遣都さん、高橋由真さん、波瑠さん、奥村知史さん、植松孝行さん、兼子舜さん、小野まりえさん、霧島れいかさん、中山祐一朗さん、永山菜々さん、飛田光里さん、堀部圭亮さん、西田尚美さん、主題歌は奥華子さんの「空に光クローバー」です。映画「ちーちゃんは悠久の向こう」は、シアターN渋谷、シネマート新宿ほかにて全国公開される予定です。

KIDS(キッズ)

小池徹平さんが、映画「KIDS」に主演しますね。映画「KIDS」の完成披露試写会が都内で行われて、2月に韓国、香港、台湾で同時公開されることが発表されました。映画「KIDS」の製作開始当初から、配給サイドにはオファーが届いて、公開は旧正月にあたる2月に決定したみたいです。ウエンツ瑛士さんとのユニット「WaT」として人気の小池徹平さんが、映画デビュー3作目である映画「KIDS」で初の海外進出を果たすそうです。小池徹平さんが「WaT」として、2006年3月に開催した全国ツアーには、韓国、香港、台湾からの報道陣も集まって、その模様が大きく報じられたとか。2007年末に台湾でも発売されたベストアルバム「WaT Collection」は台湾チャートで1位を獲得しているそうです。それと、映画「KIDS」に出演する玉木宏さんは、ドラマ「のだめカンタービレ」が韓国でも放送されていて人気だとか。映画「KIDS」のそのほかのキャストは、栗山千明さん、斉藤由貴さん、泉谷しげるさんなどです。映画「KIDS」は、2月2日公開予定です。

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
